トリッペンの(trippen)のBOMB(ボム)、おすすめです。私のお気に入りでもありますし、オススメしたい靴の1つです。今回はトリッペンのボムについて書いていきますね。
トリッペンとは?
そもそもトリッペン(Trippen)を知らないという方のために、簡単にブランドの説明をしますね。
トリッペンはドイツで生まれたブランドで、医療用の矯正靴などに携わっていた方とデザイナーのもとでスタートしています。
ですので、トリッペンの靴を履くと姿勢が良くなるとも言われているのです。
それもそもはずで、ブランド設立当初はもちろんんこと、今でもトリッペンは人間工学を利用した靴作りをしています。ですので、は着心地がいいし歩いていても疲れにくい、姿勢がよくなるという靴なのです。
トリッペンを有名にしたのヨウジヤマモトとのコラボかもしれません。
そういったコラボからもデザイン性の高さと機能面の良さがわかりますよね。
日本では現在二子玉川などにお店を構えていますね。
トリッペンのボムの良さ
そんなトリッペンですが、私はボムが台のお気に入りです
ボムはエンジニアブーツのような雰囲気なんですが、エンジニアブーツのように固い雰囲気、そして履いているときの硬さや重さもなく、普通にカジュアルブーツとしてコーディネートに役立ちます。
ジーンズと合わせてもよいし、膝丈のスカートと合わせてもおしゃれに見えます。
本格的なエンジニアブーツも良いのですが硬いし重いのが欠点。もちろんエンジニアブーツでも本格的なものじゃないのを選べば軽くて良いのでしょうけど、見た目だけ本格的なエンジニアブーツだと正直言って軽さがでてしまうんですね。
トリッペンのボムはそういったことがなく、適度な重厚感があるので軽さがでてしまうことがありません。
トリッペン・ボムは履いていて楽
トリッペンのボムは履いていて本当に楽です。
ブーツを履いているという感覚がないのです。厚手のソックスを履くとスニーカーを履いているような感じにもなります。
やはり人間工学を使った靴作りをしてるだけあります。
レディース・メンズともにブーツって履き心地に関して多少我慢をしなくてはいけないのですが、ボムは本当に楽。
ちなみにボムにはボアとボアがないタイプの2つがあります。
ブーツは秋冬にしか履かないという方ならボアありのほうが暖かくで気持ちが良いですし、一年を通して履きたいという方はボアなしのほうが良いですね、
トリッペンのボムを履いてみてほしい!
トリッペンのボムはレザーもほどよくやわらかいし、トリッペン特有のインソールのおかげで姿勢もよくなりますし疲れにくいブーツです。
コーディネートもしやすいブーツなので、本当にオススメ。
値段は安くはないですけど、買っておいて損はないですよ。ぜひチェックしてみてくださいね